サイトアイコン あやきちゲストハウス

6月1日より店舗開館いたします(新型コロナウイルス対策 当館の取り組み)

お客様各位
平素よりあやきちゲストハウスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

緊急事態宣言解除に伴い、6月1日より店舗開館の運びとなりました。
未だ予断を許さぬ状況ではございますが、
当館では新型コロナウイルス対策といたしまして、下記対策を実施しております。

ウイルスの感染経路であります、①飛沫感染、②エアロゾル感染、③接触感染
それぞれに対し、下記対策を行い感染リスクの軽減を図ります。

①飛沫感染
咳やくしゃみ、会話から出る唾液にウイルスが含まれることで拡散し、その飛沫を直接吸い込むことによる感染経路です。

【対策】
・スタッフは接客時にマスクを着用いたします。
・お客様がマスク未着用の場合には、2m以上の距離を取り接客させていただきます。
・お客様同士では、2m以上の間隔を空けて頂くよう推奨いたします。
・咳エチケットを推奨いたします。
※厚生労働省より
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html

・ドミトリーの複数名での利用を一時停止させていただきます。

②エアロゾル感染
密閉された空間で発せられた飛沫の中で、一部細かい粒子が空気中に約2~3時間浮遊します。
その粒子に含むウイルスを直接吸い込むことによる感染です。

【対策】
 ・交流スペースが密閉空間とならないよう、1日の宿泊人数を10名までに制限します。
 ・日中は常に全部の窓を開けて換気を徹底します。
 ・夜間も可能な限りにおいて窓を開けて換気を実施いたします。
 ・トイレ等は換気扇を24時間稼働いたします。

③接触感染
 感染者がウイルスを含む咳やくしゃみなどを手などに受けた後、その手で触れたものに他の方が触れ、そして鼻や口などを触れることによって粘膜から感染するということです。

【対策】
 ・玄関にアルコール消毒液を設置し、入退場時に消毒を推奨いたします。
 ・洗面台に手洗いマニュアルを掲示するなどし、手洗いを推奨いたします。
 ・お客様が触れる可能性のある個所(水まわり、ドアノブ、ペン、机、棚など)の消毒を徹底します。
  また最も飛沫が残るフローリングについても、毎日消毒を実施いたします。
  ※消毒には一定量のエタノール、または次亜塩素酸が含まれるものを使用します。

チェックイン時に体調の聞き取りとチェックシートへのご署名をお願いし、必要であれば体温計の貸出し、体調に変化がある場合、確保している隔離部屋への移動を検討しております。

こうした取り組みを徹底し、ご宿泊の皆様の安心と安全を確保するよういたします。
何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了